2010年10月25日月曜日

海外トイ・レビュー

Have you seen "Toy review"? They are the videos which introduce toys. I sometimes watch them on YouTube to get the informations about Ben10. Today, I show you my favolite toy reviews!
今日は、私の好きなYouTubeのトイ・レビューを紹介します。トイレじゃないです!トイ・レビューは映画のレビューなんかと同じで、おもちゃの紹介や感想のこと。

I love watching "atamaii.com" and "JeepersMedia". Both of them have jobs related to toy, selling and creating. So they got new informations so fast. And their infomations are more certain than kids' home videos.
YouTubeのトイ・レビューと言えば、atamaii.comのおじさんとJeepersMediaのおじさん!
彼らは実際におもちゃを扱う仕事をしているためおもちゃの知識があるのは勿論ですが、新作おもちゃ情報なんかも紹介してくれます。
(まあ、ちびっ子のホームビデオもそれはそれでおもしろいんですけどね、遊ぶのに夢中過ぎて手ブレしまくりなとことかwww)

atamaii.com
This is one of the video from atamaii.com.
まずは、atamaii.comの方から。



Hey, he wears goggles and helmet to play Ben10 Lego aliens, funny huh?
レゴのベン10ブロックで遊ぶのに白衣にゴーグル、ヘルメットしてますwww
ほんとノリがいいなあ!おじちゃん、それ鍋だお(笑)

LOL he is the best playful old man I've ever seen. And I love his way to explain. It's really attentive. When there are toy with LED lights, he turn off the light in his room. It's simple thing, but almost all the reviewers forgot that, unfortunately.
彼のレビューが優れている点は、なんといっても気配り!
LED付きのおもちゃの説明をする際、部屋の明かりを消してくれるのは見やすくてありがたいです。
(いざビデオ撮りだすと消さない人が多いんです)
また、ベン10などのカートゥーン・ネットワーク系のおもちゃのレビューが充実しているのも魅力のひとつです。

JeepersMedia
Then this is one of the video from JeepersMedia.
今度はJeepersMediaのレビュー.



He always point out the strange parts of toys called "fail toys".
彼が主に紹介するのは"Fail toys フェイル・トイ"(失敗おもちゃ)と呼ばれるもの。おもしろい視点で「このおもちゃってどうよ?」と紹介して行くレビュー・スタイルが素敵です! また、メジャーなものからパチモンまで幅広く紹介しているところも魅力的です。

For examplw, there is the toy of Dora the explorer, "Dora aquapet". It looks like something, hmm funny XD
例えば、レビューの中にあったニコロデオンの「ドーラといっしょに大冒険」のおもちゃ、"Dora aquapet"(ドーラのアクアペット)。一見ドーラの人形が浮いていて可愛いと思うのですが、このシルエット何かに似ているような… あちゃーっ、これは子供に買いたくないなあ(笑)

また、イースター用のお菓子の入ったウサギのおもちゃで8分近くハイテンションになってるおじさんの姿も見てて楽しいものですwww

If you like animated cartoons why don't you enjoy both animated cartoons and the toy reviews!
みなさんも海外アニメと一緒にレビューで海外のおもちゃも楽しんでみてはいかがでしょう!

2 件のコメント:

  1. atamaii.comって、「頭いい」から来てるんでしょうか?頭悪そうww

    で、ドーラの方は…、こ れ は ひ ど い
    デザイナーの人は何を考えてたんだろう。

    返信削除
  2. 残念ながらそのまさからしいですwww
    実際、アメリカの製品と合わせて「セーラームーン」などの日本のおもちゃも販売していらっしゃるようで、"自称"頭いい人です。

    「ドーラのアクアペット」はデザインした側もどうかと思いますが、OK出して売ってる側もどうかと思いますね(-_-;)
    なぜ無事に製品化できたのかが不思議です。

    返信削除