2012年3月20日火曜日

ダイヤル変身ヒーロー:「Dial H for Hero」



どっかに無料で読める「Dial H of Hero」落ちてないかなと思ったら、ほんとにあったw


今回は、先日「「Dial H for Hero」 と ベン10」で少しご紹介した「Dial H For Hero」について。

「Dial H For Hero」が初登場した「House of Mystery #156」(1966)の内容は、一昨年出版された「Showcase Presents: Dial H For Hero」(2010)に収録されていたんです。



上の動画は「Showcase Presents: Dial H For Hero」からロビー・リードくんがダイヤルを拾う経緯が描かれた部分がスライドショーになったもの。


今回は古くて且つマイナーな作品だったのでアマゾンなんかじゃ手に這入らないだろうと一方的にさじ投げかけていたから、ほんとにラッキー!^^



内容を簡単にまめると、友達2人と遊びに出かけたロビーくんが、ロボットの暴れているのに遭遇。

「僕にスーパーパワーがあったらなぁ…。」とぼやいている間に、丘が崩れてロビーくんは地下に開いた洞窟へ落ちてしまいます。



その洞窟で、ロビーくんは不思議な文字の書かれたダイヤル(H-Dial)を拾います。ロビーくんがダイヤルを"H-E-R-O"の文字に合わせた途端、ロビーくんはジャイアントマンという長身のスーパーヒーロー変身。


ロビーくん、初のヒーロータイムだ☆


ジャイアントマンは、まず墜落寸前の飛行機を安全な場所へ降ろし、先ほど暴れていたロボットを退治し、ロボットを操っていた悪者を見事退治。以来ロビーくんはダイヤルを使って様々な種類のヒーローに変身し町を救うのです!


当初「Dial H of Hero」の変身では、「Teen Titans Go! #52」のように他人からパワーを借りる必要はないみたいです。

それにしても、DCコミックスってまだまだ私の知らないヒーローがたくさんいるんですね!今後も、「ベン10」のような新しくてメジャーなヒーローから、ちょっとレアなものまで幅広く作品に触れてゆけたらと思っています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿