2016年7月18日月曜日

大阪旅行2016夏


先日、ツイッターのお友だちが主催するジャイアントロボのオフ会に参加するため日帰りで大阪に行ってきました。大阪は今までもまんだらけや国際児童文学館など時々訪れていたのですが、今回は横山漫画ファンの視点で旅行してきました。

以下、今回の大阪旅行で訪れた場所や楽しかったことを簡単に紹介します↓↓


(1)バビルの塔で昼食?


砂の嵐に隠された
バビルの塔に住んでいる
超能力少年 バビル2世~♪

【バビルの塔】
〒540-0025
大阪府大阪市中央区徳井町2丁目4-5 エクセル内本町ハイツ
[Web] http://バビルの塔.com/

[TEL] 090-6234-8264 
※予約不可

バビル2世のアジトが大阪にあったなんて!!バビルの塔は地下鉄御堂筋線 谷町四丁目駅のそばにある行列のできるカレー屋さん。店内には漫画「バビル2世」やレトロポップな雑貨が置いてあってすごく楽しい空間です!

ちなみに今回は豆カレー(750円)をいただきました。毎日少しずつ具や味付けが異なるそうで、この日は焼き豆腐が入ってました。マーボー豆腐みたいな食感と香りの良いスパイスの組み合わせがクセになりそう!タッパーで持って帰りたくなるくらい美味しかったです(笑)


(2)メタルボックスでフィギュア撮影


我らがビッグファイヤのために!!

【メタルボックス】
〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町1丁目7-12
[Web]
http://www.metal-box.jp/
[TEL] 06-6282-7200

バビルの塔から南西に向かって徒歩12分ほどの場所にプラモデルやガレージキットが好きな方がワクワクするホビーショップ メタルボックスがあります。ここがなぜ横山漫画ファンにオススメかと言うと、ジャイアントロボOVAの十傑集のガレージキットを作っているショップだからです!

ガレージキットの販売は著作権の関係でワンダーフェスティバルなどイベント限定で店頭での購入はできないのですが、塗装&組み立て済みのガレージキットが間近で見れます。ピカピカに塗装された十傑集が並ぶとやっぱり迫力がありますね!私もこの前買った直系の怒鬼ガレージキットを早く塗って飾らなきゃ…と思いました(笑)


(3)心斎橋のカラオケ屋で大はしゃぎ


赤影参上!!

メタルボックスを後にした後は、心斎橋近くのカラオケ屋で主催者さんが持ってきて下さったDVDやボードゲームで大はしゃぎしました!写真は仮面の忍者赤影の「金目像攻略ゲーム」というタカラトミー(当時トミー)のボードゲームです。


デッドストックだったそうで、一番デリケートな厚紙製のボード部分も日焼けや破損がなくすごくきれいな状態でした。アニメ放送当時1987~1988年ごろに発売されたおもちゃがこんなにきれいに残ってるのを見ると感動しちゃいます(笑)


大阪と横山漫画グッズでテンションが上がりっぱなしな1日でした!横山漫画が好きな方々と直に話せて本当に楽しかったです。また大阪に行きたいなぁ( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿